2017年デジタルマーケティングの展望

マーケティング業務に関わるあなたが2017年に注目すべきテーマとは?

無料ダウンロード


20170915_2017年デジタルマーケティングの展望.png


2017年のデジタルマーケティングの展望として、3つのテーマにフォーカスします。

1.手軽に予測分析を始めてみたい!

2.オンライン、オフラインを含めた顧客の行動を理解した上で、パーソナライゼーションを実施したい!

3.ABMを実施するにあたり、顧客インサイトを組織、企業単位で追いかけたい!




執筆者紹介

木村 恵李 (きむら・えり)


ビジネス アソシエイツ

 コンサルタント

マーケティング イノベーション ラボ

 研究員


大学にて統計解析(応用数学)を専攻。日本の大手Sierにて、システムエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験。その後、アフリカのナミビア共和国にて、システム開発、ITインフラ導入を担当。2013イギリスの大学院にて、MBAを取得。同国にてIT企業の営業、マーケティング業務に従事。帰国後、現職にてデジタルマーケティング分野で調査研究、情報発信を行う。