2017年のデジタルマーケティングの展望として、3つのテーマにフォーカスします。
1.手軽に予測分析を始めてみたい!
2.オンライン、オフラインを含めた顧客の行動を理解した上で、パーソナライゼーションを実施したい!
3.ABMを実施するにあたり、顧客インサイトを組織、企業単位で追いかけたい!
執筆者紹介
木村 恵李 (きむら・えり)
ビジネス アソシエイツ
コンサルタント
マーケティング イノベーション ラボ
研究員
大学にて統計解析(応用数学)を専攻。日本の大手Sierにて、システムエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験。その後、アフリカのナミビア共和国にて、システム開発、ITインフラ導入を担当。2013年 イギリスの大学院にて、MBAを取得。同国にてIT企業の営業、マーケティング業務に従事。帰国後、現職にてデジタルマーケティング分野で調査研究、情報発信を行う。