日時:2017年11月9日(木)14:00 - 17:00(受付開始 13:45)
会場:ハービスENT ENTオフィスタワー9F 会議室3
アクセス:JR「大阪駅」桜橋口より 徒歩約2分(詳しくはこちら http://www.herbis.jp/access/)
参加費:無料(事前登録制)
定員人数:20名
主催:株式会社ビジネス アソシエイツ
協賛:株式会社マルケト
ゲスト講師:Marketo社よりご招待
BtoB、BtoCそれぞれ10業種を超えるお客様へマーケティングオートメーション(MA)関連のサービスをご提供してきたノウハウを活かし、その一部をダイジェストでご紹介いたします。
MA導入・活用を成功させるために必須となるポイントを理解し、更なるMarketo活用に役立てていただけるセミナーです。
14:00 - 14:05
ご挨拶
14:05 - 14:35 〔セッション1〕
マーケティングは“エンゲージメント”の時代へ。
必ず出てくる実務の課題とその乗り越え方
14:45 - 15:30 〔セッション2〕
Marketo導入時に押さえておきたい3つのポイント。
「顧客視点」「人材」「マネジメント」とは?
15:40 - 16:10 〔セッション3〕
顧客エンゲージメント獲得に必要な視点。
顧客の興味・関心をひくコンテンツとは?
16:20 - 16:50 〔セッション4〕
※Marketo社によるご講演
Marketo活用を成功に導く、
Marketoベストプラクティスのご紹介
16:50 - 17:00
質疑応答
〔セッション1〕
マーケティングは“エンゲージメント”の時代へ。
必ず出てくる実務の課題とその乗り越え方
昨今、マーケティングのなかで「エンゲージメント」というキーワードが語られるようになってきました。
この考え方を具体的にご理解いただくとともに、実際のマーケティング業務の現場では「何が起こって、どう対応しなければならないか?」を、マーケティングオートメーションによる変革をお手伝いしてきた経験から、身近な事例を交えてご説明します。
〔セッション2〕
Marketo導入時に押さえるべき3つのポイント。
「顧客視点」「人材」「マネジメント」とは?
MA施策を推進していくにあたり、当初「思っていたのと違う」ためにぶつかる壁があります。
それが「顧客視点」「体制」「マネジメント」です。
予め壁を意識した準備をしておくことで、その後の施策推進・成果創出に大きな違いが出てきます。
この3つの壁と、その対策について、事例も交えながらご説明します。
〔セッション3〕
顧客エンゲージメント獲得に必要な視点。
顧客の興味・関心をひくコンテンツとは?
Marketoを導入したからにはメルマガ配信やナーチャリングのようなコンテンツ配信を実施したい!とお考えの方は多いです。
しかし、どのようなコンテンツを用意したらよいのか?コンテンツ作成専門業者に頼るべきなのか?
そもそも正しいコンテンツの作り方とは?現場では様々な課題があがっています。
それらの課題に回答しながら、具体例も交えてご説明します。
〔セッション4〕
※Marketo社によるご講演
Marketo活用を成功に導く、
Marketoベストプラクティスのご紹介
Marketoの活用を組織内に根付かせて効果を導き出すには、単に導入をして一部のスタッフが使えるだけでは不十分です。導入する際の体制やPJの担当者に必要な心構え等、様々な企業様へ導入してきたマルケト社が蓄積してきたノウハウをベストプラクティスとしてご紹介します。
横山 彰吾
ビジネス アソシエイツ:代表取締役
日系、外資系コンサルティングファーム勤務、およびITベンダーのコンサルティング部門立上げ等、約20年にわたる営業・マーケティング分野のコンサルティング経験を有する。
ITコンサルティング会社の代表を経て、CRM/MAに特化したグローバルコンサルティングファームであるビジネス アソシエイツを設立。
蝦名 祥征
ビジネス アソシエイツ:シニアマネージャー
国内SIer、外資系コンサルティングファームにて、プロジェクトマネージャーとして営業・BI関連の案件を経験。
その後ベンチャー企業にてコンテンツ産業振興のための投資・人材育成事業等を実施後、2011年ビジネス アソシエイツに参画。CRM/MAに関する案件を数多く担当している。
木村 恵李
ビジネス アソシエイツ:コンサルタント
マーケティング イノベーション ラボ:研究員
大学にて統計解析(応用数学)を専攻。日本の大手Sierにて、システムエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験。
2013年 イギリスの大学院にて、MBAを取得。同国にてIT企業の営業、マーケティング業務に従事。
帰国後、現職にてデジタルマーケティング分野で調査研究、情報発信を行う。
冨田 洋平
マルケト:シニアビジネスコンサルタント
システム開発ベンダーでシステム・インフラ企画に長年携わり、課題発見・抽出・解決のノウハウを持つ。
また、前職のSalesforce導入ベンダーとしての経歴を活かし、CRMと連携した導入コンサルティングにも豊富な知見を持つ。
JR「大阪駅」桜橋口より 徒歩約2分
JR東西線「北新地駅」西改札より 徒歩約4分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札より 徒歩すぐ
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より 徒歩約5分
詳しくはこちら http://www.herbis.jp/access/
メールアドレス:[email protected]
受付時間:10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
※個人情報保護方針について
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ビジネス アソシエイツと株式会社マルケトが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。